錆園 -サビノソノ-

海外での旅の風景、日本各地の炭鉱跡や古い風景を写真に収め公開しています。Webサイトはこちら 【RustyGarden】 http://rusty-garden.lix.jp/

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

雪の尾去沢鉱山

雪の東北シリーズ。

松尾、田老・・・そして尾去沢。
東北三大鉱山ですね!

さすが東北、雪は相当深いですね。
撮影した時期は12月だったのですが・・・1月2月だとさらに酷いことになっていたでしょう^^;









廃墟 尾去沢鉱山01









なにやら動物さんの足跡。
煙突の方へ向かっています。








廃墟 尾去沢鉱山02









巨大な氷柱。
氷柱って、見ているとボキボキと折りたくなってしまいます。








廃墟 尾去沢鉱山03









ここは・・・なんでしょう。
元々水が貯まっていたようです。
さすがにこの時期は凍ってますね。








廃墟 尾去沢鉱山04




雪に埋もれる尾去沢鉱山。
以前行った時は春だったのですが・・・
春と言う季節にも関わらず、鉱毒により土地は痩せ
禿山が目立つところでした・・・。



さらに大きな画像や他の松尾鉱山の写真は
RustyGarden #33 尾去沢鉱山&田老鉱山
に掲載しております。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


FC2 Blog Ranking
テーマ : 廃墟系  ジャンル : 写真

Comments


シベリア!?そう言ってもイイぐらいの雰囲気と冷気!

>犬飼さん
とても寒かったですよw
腰まで埋もれながら歩き回っていましたから^^






プロフィール

浅井 寛司

Author:浅井 寛司
錆園-サビノソノ- へようこそ。
当blogでは浅井が撮影した旅の写真、鉱山跡、廃墟などを紹介します。

RustyGardenはこちら。

関連するタグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
