錆園 -サビノソノ-

海外での旅の風景、日本各地の炭鉱跡や古い風景を写真に収め公開しています。Webサイトはこちら 【RustyGarden】 http://rusty-garden.lix.jp/

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (4)  Trackback (0)

浅間モーターロッジ05 「deep blue」

浅間モーターロッジ05 「deep blue」


廃墟 浅間モーターロッジ05




屋上に出ると、其処は深い青空の下。
白い雪と白い雲は、まるで空の境界線を拒むようでした。




つづく。



廃墟RustyGardenにて公開中 #34 浅間モーターロッジ



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
テーマ : 廃墟系  ジャンル : 写真

Comments


君にしては珍しい絵だぬー。意外じゃ!

昨日、日テレで浅間モーターロッジの特集やってたみたいね。廃墟に泊まろうとか云う企画でw
なんだかなぁ…
番組見ていないから何とも言えないけど、荒らされないか心配…実名で出てたみたいやから。
「分かる人」より「分からない人」の方が悲しかな、どう足掻こうと阿呆の絶対数の方が多いから…
この美しさが消えてしまわないか、心配だよー。。

キレイダ~。
青がまた美しすぎです~。
ここは本当に無機質で建築美って感じです。
そして麻井さんの広角の切り取り方がまたステキで。
なんというか爽快というか、気分がいいというか。
つづきも楽しみにしてます♪

U1さんが書かれてますが、『浅間モーターロッジ』の特集は非常に残念な特集でした><(相変わらず、心霊オカルト数字取りの番組でした)同時間にNHKでも<廃墟>を特集した番組をやっていましたがこちらの方が好感が持てました。/美しい(☆o☆)いつも、麻井さんの写真を見るたび思うのは、<映像的>だとゆうことです。前後のストーリー・シーンの流れみたいなものを感じる。一枚の写真のもつ物語性を見せていただく度にとても楽しませてもらっております☆

>U1
そうかい??珍しいかな?
いつもどんよりした写真ばっかりだからね(笑

あぁ・・・アクセスカウンターが異常な数字を出したかと思えば
それだねー。
テレビが切欠で荒らされて酷いことになった場所は多いからね・・・。
本当に心配だ。
もう少し、美しいという価値観を分る人間が多ければ良いのにねぇ。


>Yu@Scrapさん
この日の空はとても気持ちの良い空でした^^
確かに、建築美という言葉が似合う廃墟ですね!

広角・・・広角は難しいですね^^;
まだまだ広角を使い切れません。
でも、そう言って頂けるとありがたいですw

此処もあと数枚なので
あともう少しお付き合いくださいー^^


>犬飼さん
心霊オカルトの番組でしたか・・・
そういう、廃墟を美として捉えられず悪戯に面白がってTVであげられるのは残念ですね。
NHKは真面目に特集されていたのですかね^^

ありがとうございます!
そういう風に感じていただければ幸いです^^
廃墟を、ただおっかない気持ち悪い場所。
という視点から、美しく儚い場所。
という風に感じてもらえるようこれからも撮り続けたいとおもいます^^






プロフィール

浅井 寛司

Author:浅井 寛司
錆園-サビノソノ- へようこそ。
当blogでは浅井が撮影した旅の写真、鉱山跡、廃墟などを紹介します。

RustyGardenはこちら。

関連するタグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
