錆園 -サビノソノ-

海外での旅の風景、日本各地の炭鉱跡や古い風景を写真に収め公開しています。Webサイトはこちら 【RustyGarden】 http://rusty-garden.lix.jp/

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (10)  Trackback (0)

ブログはじめました。

はじめまして。
廃墟 錆園 -サビノソノ- の管理人 麻井 寛と申します。

もしかしたらご存知の方もおられるかも知れませんが
廃墟RustyGardenというWebサイトもやっております。

廃墟写真のメインギャラリーはRustyGardenのコンテンツとして運用していますが、
こちらでは細かい更新やら日々のネタなど写真を交えつつ更新していこうと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m







さて、更新第一弾ということで今回は麻井の大好きな鉱山廃墟、雪の松尾鉱山の夜景を紹介。
廃墟と雪の星景写真です。







廃墟 松尾鉱山夜間撮影03














撮影当日は月が出ておらず、まさに満天の星空。
こんなに空を埋め尽くす星を見たのは初めてでした。












廃墟 松尾鉱山夜間撮影02














フラッシュを使った光遊び。
もちろん廃墟となった今は光が灯ることも無いのですが・・・。
きっと閉山前は光に満ち溢れた鉱山都市だったのでしょう。












廃墟 松尾鉱山夜間撮影01









文字通り、星降る空。
廃墟に来てこんな素敵な星空に出会えるとは思ってもいませんでした^^;
しかし美しさの裏腹、標高1000m近くになる松尾の山は極寒の地。
長時間露光している間に靴は凍りつく始末・・・
足の感覚は冷たいを超え痛いに。痛いのを超えて無痛に・・・。
雪山での装備不足を痛感です。

そんなこんなではありましたが、美しい星空を見上げれば全てを忘れてしまう。
そんな松尾鉱山の星空でした。



さらに大きな画像や他の松尾鉱山の写真は
RustyGarden #32 松尾鉱山2
に掲載しております。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
テーマ : 廃墟系  ジャンル : 写真

Comments


こんにちは、麻井さん
見つけちゃいました~
ブログ開設おめでとうございます
…ってコメント、私が一番乗りでよかったのかな(^^;)
これからはコチラで麻井さんの廃墟以外の写真も見れるんですかね?
楽しみにしてまーす

あ、早速リンク頂いていいすか?w

どうもどうも!
ponichiさん^^
初カキコありがとうございます~!

すみません、こちらから声をかけようと思っておりましたら先に見つかってしまいました(笑
廃墟やらそうでないのやらいろいろと小ネタを載せていこうと思います^^

こちらからもリンクさせていただきますね!!

ブログ開設おめでとうございま~す☆
『麻井ワールド』楽しみにしております!

こんばんは^^
ブログ開設おめでとうございます!!

相変わらず、鳥肌の立つような
美しい写真ばかりですね。

こちらの方はコマメに更新されるようで
楽しみにしていますよ~♪

こちらもリンク頂いていきますね^^
今後ともよろしくお願いします。

ブログ開設おめでたうー。
そしてリンクもありがとふ。
こちらからも、ぬるっと、しちゃったよ。
更新とっても楽しみ~。
これからもよしなにね。

今日はゆっくり休むと良いよ(笑
おつかれさま♪

>犬飼さん

お越しいただいてありがとうございます^^
これからも「麻井ワールド」と言ってもらえるような写真を撮って行きたいと思いますので
これからも見守ってあげていてくださいw


>華咲さん

ありがとうございます^^

華咲さんのような情緒的で儚い写真はなかなか撮ることが出来ないのですが
ちょっとでも廃墟を美しいと思える画を撮って行きたいと思いますw

リンクありがとうございます!
今後ともよろしくです^^


>U1やん

ありがと~!
ブログを開設してしまいました!
小ネタがんばって更新していくよw

昨日はおつかれ~!
12時間超えはきつかった・・・w
良い写真に仕上がっていると良いねー^^
産業遺産
松尾鉱山、一度行ってみたいです。
軍艦島のような雰囲気がありますよね。

産業遺産の建物には、そこで生活していた空気感とかが
そのまま残っているので魅力を感じます。

>ワンダーワンダーさん
松尾鉱山はオススメですね!
僕の大好きな場所のひとつです^^

産業遺産としての価値、
そして廃墟としての美が見事にマッチしていますね。
素敵です。
初めまして。
ブログランキングからいろいろとブログをみてるうちに、麻井様の視点が面白く、色々と拝見させて頂きました。

今後も楽しみにしております。
松尾鉱山はまだ訪れたこと無いですが、いってみたくなりますよ、こういう写真を見せられると。。

廃墟は廃れてるものとして認識しがちですが、こうやって星との共演をすることで、新たな一面が垣間見れたように思います。
素敵です。

>mind-photoさん
どうも、始めまして^^
書き込みありがとうございます!

まだまだ記事も少ないですが
ちょっとづつ増やしていければと思います^^

松尾鉱山、とても良いところなので
是非機会があれば行ってみてくださいね!!

星と廃墟、最近はまっているシチュエーションなのですが
新しい廃墟の魅せ方になれればなぁと思います^^






プロフィール

浅井 寛司

Author:浅井 寛司
錆園-サビノソノ- へようこそ。
当blogでは浅井が撮影した旅の写真、鉱山跡、廃墟などを紹介します。

RustyGardenはこちら。

関連するタグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
