錆園 -サビノソノ-

海外での旅の風景、日本各地の炭鉱跡や古い風景を写真に収め公開しています。Webサイトはこちら 【RustyGarden】 http://rusty-garden.lix.jp/

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

廃墟 田老鉱山01

去年、年末の東北ツアーはまたしても東北三大鉱山。
今回も来てしまいました田老鉱山です!
あいも変わらずむき出しの鉄骨とトタン、朽ちたコンクリートは
廃墟美の心をくすぐってきます。








廃墟 田老鉱山01









圧倒的なビジュアルインパクトは何度来ても圧巻ですね。
渋い!!
現在残っている僅かな鉱山施設も、ここまで見事なモノは無いでしょう。








廃墟 田老鉱山02









無数の鉄骨を支える力強いコンクリートも
経年劣化や落下物の衝撃によりこのような状態に。
しかし、何が起こったらこんな割れ方をするのでしょう・・・。








廃墟 田老鉱山03









鉱山施設と、負の遺産はつき物です。
この田老鉱山も鉱毒の中和を行っています。
赤く染まったこの沈殿池はまるで死の沼のようです。




つづく。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


FC2 Blog Ranking
テーマ : 廃墟系  ジャンル : 写真

Comments


カッ、カッコよすぎですよ~!!鳥肌たったです~><

>犬飼さん

田老鉱山はインパクトありますよねぇ・・・!
とても大好きな場所のひとつです^^
また夏に行って見たいと思います。






プロフィール

浅井 寛司

Author:浅井 寛司
錆園-サビノソノ- へようこそ。
当blogでは浅井が撮影した旅の写真、鉱山跡、廃墟などを紹介します。

RustyGardenはこちら。

関連するタグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
