錆園 -サビノソノ-

海外での旅の風景、日本各地の炭鉱跡や古い風景を写真に収め公開しています。Webサイトはこちら 【RustyGarden】 http://rusty-garden.lix.jp/

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (5)  Trackback (0)

奈良のNドリームランドへ行ってきた。

かねてからどうしても気になって気になってしようがなかった、
奈良の某所Nドリームランドに行ってきました。

実は以前この付近に元カノが住んでいてよく来る事があったのですが、
すっかり荒廃してしまいましたね。
そもそもその当時はまだ廃業していなかったはずですが・・・
いま思うと現役時代に一回くらいいってもよかったなぁ。


さて。

いろんなイメージをして現地に向かったのですが・・・
相変わらず天気が悪い!
というか、かなりの高確率で雨が降るのですよ。僕が撮影に行くと。
結構雨男としては他に負ける気がしません。

とりあえず何とか天気も回復し、良い画が撮れたと思います。
ただし、まだ課題の多い撮影でしたので取り壊しが決定する前に再度撮影に行きたいです。

遊園地の廃墟、とても素敵ですね。
僕は大好きです。












奈良市 Nドリームランド01









ずっと憧れていたこの廃遊園地。
取り壊しの噂やら色々聞く度に、早く行かないと!と焦っていましたが・・・
目の前にあの木造コースターが・・・!








奈良市 Nドリームランド01






白昼夢のような夢の国。

ちょくちょくと小出しにしていきます。



つづく。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
テーマ : 廃墟系  ジャンル : 写真

Comments


朽ちていく刹那の美しさが廃墟はいいです。とくに、人の笑い声で包まれていた場所ほどその朽ちていく美しさは輝く気がします。

麻井さん、初めまして!
めちゃ渋いです。独特の構図がドキドキです。
そして、切なさが沁みてます。

続きも楽しみにしています。

>犬飼さん
遊園地系の廃墟は特にその傾向が強いですね。
楽しい思い出や遊具が朽ちて行く様は、廃墟特有の切なさを特に感じることが出来ます。
そんな切なさの中に潜む美を写しだして行ければと思います^^

>moto graさん
どうも、始めまして^^
コメントありがとうございます。

とても美しく、切なさを残す素敵な場所でした。
ロケで感じた切なさや美しさをお伝えできればと思います^^

またよければ覗いて見てくださいね。

2週間前、満開の桜を見ながら愛用のロードバイクで奈良から京都嵐山と祇園を経て琵琶湖を走りつつ滋賀県の近江八幡まで大体120キロぐらいの長距離サイクリングに行ってきました。
ドリームランドの桜も満開でしたがさびしげでしたね。外のフェンス越しに何枚か写真を撮っていくうちに夢が破れた瞬間が見えましたね。

>ビアンキ乗りさん
こんにちは、ビアンキ乗りさん!
満開の桜の奈良はさぞ綺麗でしたでしょうね^^

ドリームランドも桜が咲いていたんですねぇ。
潰えた夢の世界に、桜が散っている様はどこか寂しくも画になりますね・・・






プロフィール

浅井 寛司

Author:浅井 寛司
錆園-サビノソノ- へようこそ。
当blogでは浅井が撮影した旅の写真、鉱山跡、廃墟などを紹介します。

RustyGardenはこちら。

関連するタグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
