錆園 -サビノソノ-

海外での旅の風景、日本各地の炭鉱跡や古い風景を写真に収め公開しています。Webサイトはこちら 【RustyGarden】 http://rusty-garden.lix.jp/

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (5)  Trackback (0)

草ヒロ撮影

以前からお世話になっている写真友達に“草ヒロ”の撮影へ連れて行ってもらった。
この草ヒロ、実はなかなかのコアなファンが居るようで
そのコミュニティーは結構広いようである。

“廃車”という、廃墟の一パーツとしてしか認識していなかったのだが、
草ヒロファンに言わせると、車種や年代など車そのものの価値が重要だそうで
決してツタが絡まる廃車体の美しさだけではないそうだ。
さらに草ヒロの中でも廃バス専門の方やら、細かい分類分けがあるという。
ふむ…奥が深い…!

草ヒロ初心者だが、画になる被写体を紹介してくれていたようで
とても満足のいく撮影だった。

楽しかった、ありがとう!


草ヒロ001
SONY α900 KONICA MINOLTA AF28-75mm F2.8(D)

草ヒロ002
SONY α900 KONICA MINOLTA AF28-75mm F2.8(D)

草ヒロ003
SONY α900 KONICA MINOLTA AF28-75mm F2.8(D)

草ヒロ004
SONY α900 KONICA MINOLTA AF28-75mm F2.8(D)

草ヒロ005
SONY α900 KONICA MINOLTA AF85mm F1.4 G(D)

草ヒロ006
SONY α900 KONICA MINOLTA AF85mm F1.4 G(D)

草ヒロ007
SONY α900 コシナ Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2 ZS

テーマ : 廃墟系  ジャンル : 写真

Comments


最高!

草ヒロ調査もやっている自分にとっては非常に美味しい記事でした。

貴重でかつ珍しい車両が沢山・・・・。

自分もこんな貴重な車両たちをもっと見つけ出したいです。

>ななしさん
どうも!

>しばとらさん
どうも、こんにちは。
僕は車体に関してはぜんぜん詳しくないのですが…
とくにEAGLEのバス辺りはかなり珍しい部類との話でした。
きっと車体の知識がある方が見ればなかなかのレア車体なのでしょうねぇ~^^
またね
また行こうね!次回は草ヒロ聖地長野県ツアー

>ジョンさん
つぎも楽しみしてます~^^






プロフィール

浅井 寛司

Author:浅井 寛司
錆園-サビノソノ- へようこそ。
当blogでは浅井が撮影した旅の写真、鉱山跡、廃墟などを紹介します。

RustyGardenはこちら。

関連するタグ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
